ページ

2021年6月8日火曜日

大工が集める本のコレクション 数寄屋建築集成等々

勉強のためと趣味で、コツコツ集めた本たちです。

数寄屋建築がメインです



写真で見るとわかりにくいですが

どの本も結構な大きさです。




値段もなかなかのものです。



一番高いシリーズですが、9冊あるので、すごい値段です。

1985年に38000円×9を出せるなんてなかなかのお金持ち(笑)

もちろん新品では、到底買えないので、中古本を少しずつ買いました。

しかし


この数寄屋建築集成と言う本は


中古で、売っていてもほとんどが、5冊セットか8冊ばかり


なぜかこの銘木集がないのです。


銘木集一冊で、売られていてもほぼ定価だったり


この最後の一冊は中古市場では、なかなかの曲者です。







他にもまだ、欲しい本、見てみたい本があるのですが、


なかなか中古市場に出回ってくれません



最近では、こんな豪華な写真集出てこないなー


中古でないと買えないけど……

 

0 件のコメント:

コメントを投稿