ページ

2021年6月7日月曜日

船出玄能

 金槌に柄を仕込みました。


大きいサイズの金槌がどこに行ったものか

どこにもない

柄を仕込んですぐになくしてしまいました。。



最近は、船出玄能の職人さんがどんどん廃業みたいで、


大量生産品ばかり


この玄能も在庫限りだそうです。


船出玄能ばかり使っている身には寂しいばかりです。



お客さんの庭で切った桜の枝を柄にしてみました。




あえてワイルドに仕上げてみました。


今度はなくしませんように




ちなみに


在庫がもう少ないと聞いて慌てて少し小さいサイズも買ってしまいました。



上から二本が新しい大と中で下二本が現役の中と小です。


柄は上から桜、樫、グミ、樫です。


新しい金槌を買ったのは二十年ぶりぐらいなので、


あんまり売れないのかなー


どうか、なくなりませんように

0 件のコメント:

コメントを投稿