ページ

2012年2月15日水曜日

う、 受かっとりました


落ちたものと思い忘れとりました(笑)


家族にはお金をドブに捨てたとなじられていましたが、!



一級建築施工管理技術試験うかっとりました



よくセコカンと言われている資格です。


残念ながら一級建築士とは違います。
山本大工は建築士免許は木造建築士しか持っていません。

二級建築士や木造建築士の免許証は県知事のハンコですが一級は国土交通大臣のハンコですから重みが違う。 と勝手に思っとります。

一級建築大工技能士なんて一般の人が聞きなれない資格も持っています。こちらは厚生労働大臣のハンコが押してありますが、こんなことぐらい出来なきゃ大工です!って言えなと思って取った検定なので大臣のハンコが押してあってもあまりありがたみがないのが本音です。(証書は木造建築士の免許証と比べるとすごく立派ですが・・・・)



話が横道にそれましたが・・



まだ、証書が届いてないので、少し心配ですが、



一応  一級施工管理技士となりました。という報告と言うか自慢です(笑)




















一級だから やっぱり国土交通大臣のハンコかな?



てゆうか 国土交通大臣て誰?




リフォーム・建築 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿