ページ

2015年10月18日日曜日

ハイエース


車が新しくなりました。



前のハイエースが穴だらけで、車検を受けれず・・・




泣く泣く乗り換えることになりました。




計画では、あと五年は乗るつもりだったのに・・・





知ってる人も多いですがハイエースはお高い!!!



中古車でも高い!!




バンなのに・・・




大した装備もなんもついてないのに高い




最近も知り合いが新車のハイエースを買ったのですが



なんと約四百万!!


残念ながら山本大工にはそんな高い車は買えません(泣)




自動車屋さんにさんざん探してもらってやっと見つかったのがこれ!




9年落ちのGLパッケージです。


9年前の車なのにさすがハイエースまじかよという価格です。



でも前のハイエースはサビサビの穴凹いっぱいの24歳の26万キロ以上でしたが、
20万円という衝撃のお値段で下取りしてもらえました。


下取りでその値段なので、それ以上でほしい人がいるということなんですよね?


ハイエース恐ろしやです・・・




おかげでエアコンも効くし快適なのですが、



前のハイエースよりリッター2~3ぐらい燃費が悪いです・・・



26万キロも走ったおんぼろよりも燃費が悪いなんて…



前の車は地球にやさしくないと自動車税が割増だったのに・・



今の車の方がリッターあたり三キロも少なくしか走れないのだから
よっぽど地球にやさしくないじゃないかと思いますが・・・




どうでしょうか?

2 件のコメント:

  1. うちの10歳のステップワゴンはまだまだ若造って感じですね。大事に使ってやりたいと思います。お体の調子はよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ひと昔前と違い今の車って10年経っても全然大丈夫ですよね。おかげ様で体の方もだいぶん良くなりました。ビートたけしみたいとみんなに笑われますが、からかわれるのも良くなっている証拠と思い楽しんでいます(笑)

      削除