ページ

2015年8月21日金曜日

一般建設業許可の財産的基礎要件

 

お前、金もってるか?


言い方は悪いかもしれませんが、



これっぽっちのお金も持たないやつが建設業なんかできるか!!



ということなんでしょうが・・・



びんぼー大工に500万以上の預金残高証明はきつい



建設業許可を持ってないと仕事ができない
お金がない
お金がないから建設業許可をとれない
仕事ができない
仕事ができないからお金がない・・・と


たまごが先かニワトリが先かみたいな話です。(笑)



まったく貯金もない自分が悪いのでしょうが、


500万円はきついです。


当時、たまたまいくつかの仕事の入金が重なり


銀行からの運転資金の借り入れもあり


各業者への支払日寸前に一瞬500万を超えたので、慌てて預金残高照明書を発行してもらいました。




ほんと 奇跡のようなことでした(笑)




建設業許可を持っている今でも、 1000万以上の入金があったりしますが、当時と変わらず一瞬のことなので、そんなお金は、用意できません!!


残高証明は一回こっきりなので、ほんとによかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿