ページ

2021年11月8日月曜日

電動工具

HIKOKIてご存じでしょうか?

飛行機ではありません

ハイコーキです。


もとは日立工機と言う社名だったのですが今は日立とは関係ないみたいです。


ライバルのマキタには随分差を付けられてしまいましたが、


山本大工が、若かりし頃は日立の工具の方が、圧倒的に多かったです。




マキタとハイコーキは全く互換性のない独自路線の工具メーカーなのですが、


最近の新しく出る電動工具のケースが、なぜか互換性があるのです。



こんな感じ


青いのがマキタ 黒いのがハイコーキです


取っ手やデザインの素材の違いはあるのですが、ご覧の通りドンピシャで、

連結できます。



はじめの頃はきれいに積み重なるので、気に入っていたのですが、



調子にのって積み重ねるものだから車の中で、倒れる倒れる



ブレーキ踏んで、倒し


加速して倒し



現場行ったら同じ箱ばかりで、どれがどれだかわからなくなってたり



しかも中が結構スカスカで、空気ばかり運んでるような……



海外メーカーのミルウォーキーみたいな車の中でも倒れない工具箱作ってくれないかなー





道具を下すと自分たちが乗るとうるさいので、載せてあげたのに


動かさんのかいと不満げな顔の犬チームです



ハイ、今日はドライブしません


あなたたちのように暇ではありません


 

0 件のコメント:

コメントを投稿