ページ

2017年5月6日土曜日

燻製チーズとちくわ



酒が飲めないくせに


酒のつまみが大好きなだいくです。


スーパー雑仕事自作スモーカーです



自動カンナに通しただけの荒材で面も取らない
素人もびっくりの仕事っぷりです(笑)
しかも


節だらけの一等材!!


知らない人が一等材と聞くとすごく良い材と思うかもしれませんが、


人様の目に触れる場所に使うような材では、ありません・・・


とりあえず車で、二、三分のスーパーへダッシュです。


さっと表面を乾かしていざ投入!!!






結構沢山入る!


楽しい!!



ファイアー!!!


集塵機の中には沢山のチップ?がありますが、
杉やら桧やら赤松、パインにヒバ
絶対美味しくならないわ!!!


これが使えれば一生スモークするのに困らないのに・・・(笑)






舞い上がってせっかく買ってきたナッツを入れ忘れてしまいました。



一人休日に作業場で舞い上がる大工


今年で、五十歳


わははははははははは


子供すぎ・・・








どうだろー出来たかなー

ちくわが沢山!!

ビンボー燻製作り!!!


お口がビンボーなので、やっすいちくわと

やっすいチーズが大好き!!!!




スモークウッドと杉のスモーカーの匂いが交わさって
いい感じの香り!!!



杉で、作ったのは、正解の予感!!


上のチーズはコショウバージョンです!
灰にまみれているのではありません


煙臭さが抜けるよう一晩お休みいただいて明日の楽しみにさせてもらいます💛



あ!


嫁がちくわをつまんで、いきましたわ・・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿