ページ

2017年5月6日土曜日

木製手作りスモーカー 杉板バージョン


連休中に自作のスモーカー作りです。


ネットでいろいろ見てみると


ベニヤ板で結構作っている方多いようですが・・・・


ベニヤの匂いが体に悪そうなので、やっぱり木だと思い



倉庫の中で一番安い杉板を引っ張り出しました


スモーカーを作るほどの幅のある杉板はありますが、
もったいないので、継ぎます。



溝を付けて





雇いざねと言う仕口で板をつなぎます。


どうせ、煙で、真っ黒になるのだから大工とは思えないほど
表からビスで、バリバリ打ち付けていきます(笑)


日曜大工よりも雑な仕事で、どんどん進めます


半日もかからず出来ました!!




そこらにある材料で、作ったので、子供の夏休みの宿題みたいなものです(笑)


大工が作ったなんて恥ずかしくて言えません


 

それでも一応温度調整もできますし (当たり前か…)



温度計も付けました。 (さらに当たり前)



早速試運転を兼ねて作ってみます。


燻製につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿