ページ

2014年9月29日月曜日

山本大工の新しい仲間



山本大工に新しい仲間が増えました。


小さな


小さな


倉庫兼作業小屋兼 事務所なので、


泣く泣く手放した木工機械もありましたが、



狭すぎていろんな問題が出て・・・・・



こいつがいないとだめだと気づいてから四か月・・・・


やっと手に入れました!!



それがこれ!





集塵機です。



もちろん中古です



山本大工の道具の中でもだいぶんお年寄りです。
そしてデカいです。



お年寄りとは思えないぐらい元気に動いてくれます。



初めて見たときはウエスターントレーニング社?ポリッテクD型?どこの機械やねん?


っとあまりの古さに聞いたこともなくスルーしようと思ったのですが、


価格の安さと見たにひかれ購入


しかし!!!


べらぼうな送料を払って送ってもらい、配線工事、(三相200V)ホースを買ってダクトを買ってなんかんやで購入価格の何倍もかかり

家族からはまたごみを買ってきたと白い目でみられ使えるようになるまではほんとに大変でした。



後は、私が死ぬまで死なないでと祈るばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿