ページ

2013年6月11日火曜日

リフォーム大工。倉庫の整理

倉庫の整理中です。


いつもは車の中に半分ぐらい積みっぱなしなんですが、大きな荷物を載せるのにエアー工具を全部降ろしました。




こうやって並べると一体いくら工具を買ったんだろうと、いやらしい考えが…


高い釘打ち機だと定価で15万以上はするし、このほかにも小さいのは写ってないし


壊れて捨てたのや、全然使わないので、あげちゃったものまで入れると一体何台買ったのだろう




電動工具や手道具まで入れると、すごい数になります。



山本大工がなりたてのころはオートバイに道具箱と丸鋸を載せて現場にくる大工が沢山いましたが、今の時代は道具が多すぎて無理です。


そういえば、一人立ちするまでは、ほぼ毎日ノミや鉋を研いでいたっけ・・・・。


仕事内容や求められるものが急激に変わったとはいえ電動工具やエアー工具に重きを置いている自分に反省です。







リフォーム・建築 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿