ページ

2024年9月30日月曜日

Microsoft エルゴノミックキーボード

 恐れていたことがおきてしまいました



大切なキーボードが壊れてしまいました。



今はもう販売していないMicrosoftのエルゴノミックキーボード


見ての通りかなり使い古してボロボロ


この子はエルゴノミック2代目なのですが

私はこのマニアックな形状に慣れすぎて普通のキーボードが打てません


ただでさえ文字入力が下手なのに普通のキーボードはなおさらです。



かっこつけずに見ながら打とうにも


普段はこのように机の下に突っ込んで入力してるので、無理なのです。


狭い机で工夫してたどり着いた形なので、ちょっと変えれません


マウスも長年のトラックボールマニアなので、たまにコピー機のメンテに

来られる人は四苦八苦されてます( ´∀` )


うちの奥さんなんてイライラしすぎてキーボードどころか

私の人生まで否定するありさま(笑)


しかもどちらも電池切れが嫌なので、有線になってて

今時の流れとは逆を行っているので、代替品が少ない……



デッドストックのものを探すとぼったくりのような価格です。

高すぎてちょっと買えません


誰か

昔買ったが使いにくくてお蔵入りさせてませんか?



ほんとにMicrosoftはこんなことばっかりするんだよなー


親指トラックボールのマウスも気に入って使っていたのにやめちゃって

あの時もさんざん探して無くて、今は人差し指トラックボールに落ち着いたんだよなー



二つ三つ買っておけばよかった


0 件のコメント:

コメントを投稿