ページ

2013年7月29日月曜日

タタキノミ

何年かぶりにのみを買いました。


これです。



叩きノミと言います。



みなさんが良く見るやっこ鑿よりも大きく、刃の厚みもあり首も太くガンガン叩いて穴をほれるように頑丈なつくりになっています。



今まで使っていた鑿が節を叩いたとき思いっきり割れてしまって買い換える羽目になりました。




やらしい話ですが、




こんなにします。(笑)



おそらく私が大工を辞めるまで使ってもつぶせないから、そんなに高くはないのかも知れませんが、ちょっと痛いです。



私が、今まで見た鑿で一番高かったのみは、一本30万円てのがありました。


もちろん私はそんな高いのみ一本も持っていませんが・・・。





リフォーム・建築 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿